サイトポリシー
ホーム > サイトポリシー
利用規程

 福島大学附属中学校Webサイト(以下「本サイト」と称します。)のコンテンツは、次に定める条件(以下「利用規定」と称します。)に従ってご利用いただくことを条件として、福島大学附属中学校が提供するものです。利用者のみなさまにおかれましては、本サイトにアクセスしてこれを利用した場合は、このご利用規定に同意したものとみなします。
 また、本利用規定は予告なしに変更される場合があります。本利用規定を変更した場合は、本サイト上に提示し、お知らせするものとします。変更を提示した後、利用者各位が初めて本サイトにアクセスしてこれを利用した時点において、変更後の規定に同意したものとします。
 

免責事項について
 福島大学附属中学校では、本サイトについて細心の注意を払っています。しかしながら、福島大学附属中学校はこれらの信頼性・安全性について一切を保証するものではありません。また、利用される方が本サイト及び本サイトの情報(リンク先も含む)を利用することによって生じるいかなる損害についても責任を負うものではありません。
 福島大学附属中学校は、予告なしに本サイト上の情報を変更あるいは削除、本サイトの運用を中断または中止することがあります。また、福島大学附属中学校は理由の如何にかかわらず、情報の変更ならびに削除、及び本サイトの運用の中断または中止によって生じるいかなる障害についても責任を負うものではありません。あらかじめご了承ください。
 
プライバシーポリシー
◎利用者情報の収集について
 利用される方による福島大学附属中学校学校公開への参加登録、刊行物その他の情報・資料の送付要求、お問い合わせ等を行った場合に、本サイトは個人を特定できるような情報・資料の収集を行う場合があります。収集する情報・資料としましては、氏名、住所、勤務先、通学している学校名、役職名、電子メールアドレス、電話番号、ファックス番号などの連絡先に関する情報等があります。
 
◎収集した情報・資料の利用範囲について

 福島大学附属中学校では、利用される方から収集した情報・資料のうち個人を特定できるものについては、以下に掲げる2つの例外的な場合を除き、これを意図的に第三者に開示することは一切行いません。
 ・法的根拠に基づいて請求された場合
 ・情報・資料の提供に伴って、特に第三者への開示についての承諾を提供者から得ている場合
 福島大学・福島大学附属中学校は、収集した情報・資料が偶然に第三者へ開示されることを防ぐために合理的な措置を講じています

 

◎セキュリティについて

 福島大学附属中学校では、利用される方から提供された個人を特定できる内容の情報・資料について、福島大学の附属機関として合理的なセキュリティ手段を用い、その紛失・漏洩防止、悪用防止、改ざん防止及び破壊防止に努めています。しかしながら、福島大学・福島大学附属中学校が採用しているセキュリティ手段にかかわらず、利用される方から提供された個人を特定できる内容の情報・資料について絶対的なセキュリティを保障することは不可能ですので、その点をご了承願います。
 

◎プライバシーポリシーの変更について
 福島大学附属中学校は、適宜このプライバシーポリシーの内容を変更することができます。プライバシーポリシーの内容を変更した場合には、本サイト上に掲示し、利用される方に注意を促します。変更を提示した後、利用される方が初めて本サイトにアクセスしてこれを利用した時点において、変更後のプライバシーポリシーに同意していただいたものとします。
 
著作権について
 本サイトで使われている全てのテキスト、図版、画像、映像などの著作権(もしくは知的財産権)は、著作者または福島大学附属中学校にあります。これらは、主に教育等の目的や法律で明示的に認められる範囲において自由に使用することができます。
 本サイトで使われている全てのテキスト、図版、画像、映像などの無断転載はできません。
リンクについて
◎本サイトのリンクについて
 本サイトへのリンクの設定は、公序良俗に反する目的、内容でない限り、またフレーム内に当サイトのコンテンツを表示する等、著作権法上の適法性を欠く方法によらない限り、自由です。
 
◎第三者のホームページのリンクについて
 福島大学附属中学校では、利用される方へサービスの一環として、第三者のホームページへのリンクを提供しています。このような第三者のホームページについては、福島大学附属中学校での制御は及びませんので、第三者のホームページにおける内容やプライバシーポリシー、情報の収集方法については、福島大学附属中学校は一切関知せず、また如何なる責任も負いません。それぞれのホームページが定める条件に従ってください。